体調不良の真実を見抜かれる

10時間耐久ホームパーティーの翌日、久しぶりに死ぬほど気持ち悪くなった。これだから、仕事前の日にする深酒は嫌なんだ。

残りわずかな年休を、減らしたくない気持ちがあったけど、どうにもこうにも気持ち悪い。諦めて休むことに決定。

もちろん、ただ単に体調不良とだけ言って休んだ。昼までTOTOを、何度も抱きしめたよ。そんで翌日出社。誰も何も聞かない、あえて私も何も言わない。

さらにその翌日、他部署の子に「そういえば○お休みしたでしょ。二日酔い?」と聞かれ「なんで分かった!?」と聞き返せば、上司を含めた私の部署全員で「あいつは絶対二日酔いだ」と決めつけてたらしい。

たしかにそうだけどさー。私の事を理解してるなっつーニヤリ感と、不本意な気持ちとが交錯する一件だった。