ようやく理解可能な歳に

先日、水の入った田を野生の鴨(?)が泳いでいて、何だか和みました。そんなの『THE!鉄腕!!DASH』の「DASH村」でしか見たことないよ。

くそう、中々良い光景だったから、写真撮っておけばよかった…(泣)。そんで昔は、この辺でホタルも見れたんだよね。今は見かけない気がします。

しかし、昔は「こんな田舎いやだー」と思ってたけど、今となれば「ああ、田舎暮らしは良いなあ」と思うように変化。

以前勤めてた会社で、横浜育ちでこちらに嫁いでこられた方が、「昔は東京で遊んでたけど、今はこういうのんびりな方がいい」と言ってた意味が、よく分かるように。

不況のせいか、農業に転職する方も多いし、都会を離れ田舎暮らしを選ぶ人も多いですよね。そういう人にとってみれば「DASH村」とかは理想系でしょうね。