好きだった味以前の問題

以前住んでたMSから、車で10分程度のところに、お気に入りのラーメン屋があった。本格的だけど、遊び心が見え隠れするメニューが豊富。

おそらく本業だけど、趣味の一貫という感じでラーメン作りをしてるのであろうと、思ってた。その店が突然の休業。

私が引っ越した頃もあり、存在自体忘れてたのだが、つい最近現住所の近くに開店した。以前に比べると、箱はかなり小さい。

カウンターのみ8席、こじんまり感。しかも、エクステリア&インテリア共に、黒と赤を基調とする一般ウケしない店内。

やはり私の予想は正しかった。趣味だ。開店と同時に並んだけど、前に2人の男性。どうやらラーメンファンの顔見知りらしい。

店に入れば、主とベラベラお喋り。さらには他店の悪口。これはいただけない。

たとえ趣味レベルでやってるとしても、普通の客も居る手前、ボーダーは引くべきだろう。味は悪くないが、もう行きたくないと思った。