大活躍しそうなレシピ

先日買ったレシピ本「おかずスープ」。藤井恵さんという、料理研究家が監修しています。

最初は本屋で見かけた「ひとり分のおかずスープ」を買おうと思ってたんだけど、楽天ブックスで見たら、同じ藤井さんの本で前者を発見。

中身を知らずに購入したんだけど、これが大当たり。私は藤井恵さんを知らなかったんですが、「キューピー3分クッキング」の講師をしたりと、人気の料理研究家だったらしい。

私の食に対する嗅覚は、こんなところでも発揮した。まずは手始めに「カポナータ風スープ」を、家にある残り野菜で作ってみた。

調味料はコンソメ・塩・こしょうだけなのに、野菜の甘みで最高のスープに!これには、私も主人もビックリ。だんだん寒くなってきたし、この冬は大活躍しそうなレシピですな。