紅白歌合戦を来年も

楽しい夕食バイキングを終え、満腹で部屋に戻ると20時過ぎ。中森明菜の出演予定時刻までまだあるけど、とりあえずチャンネルを紅白に合わせ、敷きたての布団へダイブ。

他局に観たい番組も無いんで、観る事にしただけなのに、すぐ面白いと感じ始めた。何故なら、郷ひろみが出番の時に、バナナマン日村がモノマネをしながら乱入したから。

NHKこんなんアリかよ?と正直思った。後も垣根を越えた応援や、審査員タモリとアーティストの絡みなど、ほぼ民放ノリ。

そして私たちも歳を取ったせいか、演歌の良さや、中島みゆきの圧倒的歌唱力に魅了された。ナントカ48やナントカぱみゅぱみゅが、学芸会にしか思えません。

この歳になり、1周回ってまた紅白に戻った私。来年からは、絶対観る番組に昇格。